Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

泳げ鯉のぼり 相模川2014年05月01日 21時21分30秒

今日から5月。5月と言えばこどもの日。こどもの日と言えば鯉のぼりです。
4月29日(火・祝日)から5月5日(月・祝日)まで相模川高田橋上流(相模原市中央区水郷田名)で「泳げ鯉のぼり 相模川」というイベントが行われています。
これは、1988年から続いている相模原を代表するお祭りだそうです。

高田橋の袂(たもと)から見ると、魚の形をした花壇の向こうに約1,200匹の鯉のぼりが風に乗って泳いでいます。
泳げ鯉のぼり 相模川

泳げ鯉のぼり 相模川

泳げ鯉のぼり 相模川

泳げ鯉のぼり 相模川

泳げ鯉のぼり 相模川

泳げ鯉のぼり 相模川

泳げ鯉のぼり 相模川

泳げ鯉のぼり 相模川

泳げ鯉のぼり 相模川

高田橋へは、東名高速海老名ジャンクションから圏央道に入り、相模原愛川ICから20分程です。
駐車場は河原を利用しているので広くて無料ですが、土や砂利の悪路になります。
今日は昨日の雨の為、水たまりがすごくて車が泥だらけになってしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2014/05/01/7299484/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.