Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

墨花居 横浜ランドマーク店2011年06月01日 09時30分50秒

夜景の見える所で食事がしたくて、横浜ランドマークタワーの5階にある「墨花居」へ行った。「ぼっかきょ」と読む。

窓際の席に行きたかったので、前日に予約。
この店は、窓側の席は外に向いて横並びのカウンター席になる。
ただ、1つだけ窓側に向かい合って座るテーブル席がある。この店の特等席。
今回はそこをリザーブしておいてくれた。やったぁ!
高速に乗る道を間違えて20分位遅れていったのに、快く迎えてくれた。


料理長特選季節の前菜。
茄子は生なのに食感が良く甘みがあって美味しい。
前菜

フカヒレとボルチーニ茸特上のスープ。
どこが特上なんだ?と苦情をいっても仕方ないけど、味は良い。
スープ

ニュウカレドニア産天使の海老のXO醤ソース蒸し。
味噌も食べられますので宜しかったら・・・と言われたけど、殻も柔らかくて全部が食べられそう。さすがに目玉は・・・
天使の海老

国産黒毛和牛の中華風ステーキ季節の野菜添え。
ソースはまさに中華風。肉も何か粉を付けて焼いたのか、軽く揚げたのか、外がパリッとしていい食感。これも中華風。
国産黒毛和牛の中華風ステーキ

蒸し小龍包。
色が違うのは外が暗くなってきたので太陽光が廻りきらなくなった為です。右側が正しい色。
小龍包

            海の幸いっぱいの五穀米のおこげ。
五穀米のおこげ

デザートはアイスクリームと杏仁豆腐とティラミス。
エッ、ティラミス?さすがに中華風の味ではなく普通のティラミスだった。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.