Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

カマロにオカマ2011年11月21日 18時45分09秒

横浜の開港広場前交差点で信号待ちをしていたら、コツンと後ろから何かがぶつかったような・・・

後ろはタクシー。
運転手さんがあわてて降りてきて「すみません。お車見ていてぶつけてしまいました。」
えっ!追突なの?カマロにオカマ
このヒップラインがそんなに魅力的なのかしら?
Camaro
たしかにこの車、後ろのバンパーが尖っているので車両間隔感覚が分かりにくいんだろうけど、そんなに近寄るなよって!

見てみたら、双方キズも凹みも何も無いのでOKにしようとしたら、運転手さん1万円札を手渡そうとしている。
私、そんなにコワい人じゃないんですけど・・・

「いや、オカマだけにオカマいなく。。。」って言ったんだけど、出した以上引っ込みがつかなくなったのか、この後凹みかなにか見つかってタクシー会社に連絡されると困ると思ったのか、強引に渡そうとする。
私、タマタマシフトレバーで遊んでいてギヤをニュートラルにしてブレーキを離した瞬間で、車が1~2センチ前に動いたもんだから焦ったんだろう。

絶対大丈夫なんだけど、今後不具合が見つかってバンパー交換ということになったら数十万だから、まっ、いいか!ということで有り難く戴くことにした。
示談成立。後でジダンダ踏んでも知らないよ。

ラッキー! H&Mでお洋服でも買おうかしら・・・

わたし、オカマじゃなくってよ。

東京ミッドタウンのクリスマス2011年11月23日 09時00分21秒

11月15日(火)から東京ミッドタウンでもクリスマスイルミネーションが始まった。
12月25日まで。

都営地下鉄六本木駅(8番出口)を出るとすぐにミッドタウンへの入口になる。
まず目に付くのがビッグサンタブーツ。ビッグサンダーマウンテンではない。
高さ3mの巨大ブーツ。
ビッグサンタブーツ

その奥にはバンブーイルミネーション
12月1日からは、一般公募の「サンタクロースへのお願い」をテーマにした川柳を投影するという。
本物の竹と、竹の形をして色が徐々に変化していく約50本のイルミネーションが美しい。
右後方のビルは六本木ヒルズ。
バンブーイルミネーション

ダズリング・ツリー
ダズリングとは、「目も眩むばかりの」「まぶしい」と言う意味。
あれっ、写真がちょっと暗かったかな?Clickして大きくして見て下さい。
高さ約6mの本物のもみの木を使っています。
ダズリングツリー

サンタツリー
約4mの高さに約1,800体のサンタクロースを積み上げたとか!「惨多苦労ス」ですか・・・
サンタツリー
これもClickして大きくして見て下さい。
下から3段目にいる大黒様は隠れキャラ。隠れキャラとして恵比寿様と弁天様もいます。
サンタツリー

シャンゼリゼ・イルミネーション
パリのシャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーションのパクリ?。
シャンパングラスの形と、1本の木に10本づつ付けられたスノーフォールが綺麗。
スノーフォールとは、雪が舞い降りるように光が上から下に落ちるイルミネーション)
シャンパングラスは全部で14本あります。
奥はフルカラーLED照明を使ったオーロラロード
シャンゼリゼ・イルミネーション

奇跡の木
樹齢約60年のクスノキ。通称「奇跡の木」と言うそうな。
約16,000個のLEDの内、ピンクのLEDを約4,000個つかっているとか。
奇跡の木

メインイベントのスターライトガーデン
今年は第1章と第2章の2部作となる。テーマは「Terra」=地球である。

第1章スペースジャーニーは12月4日(日)まで。
今年はスターライトガーデン5年目となり、歴代の演出を織り交ぜた集大成になる。
スターライトガーデン
第2章バースは12月5日から25日まで。
バースといっても、1983年から1988年まで阪神タイガースで活躍したランディ・バースではなく、Birth=誕生の意味。
46億年前からの地球の誕生を表現するという。

スターライトガーデン第1章スペースジャーニーについては又明日。ジャーニー!

スターライトガーデン 第1章2011年11月24日 09時41分52秒

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション、スターライトガーデン〈第1章〉
テーマは「TERRA~地球~」

今回は2007年からの集大成として過去の作品を含めての演出となっている。

2007年の作品「MilkyWay」。青い宇宙空間に1本の光跡が走った後、何本かの光が飛び交う。宇宙旅行のイメージ。

一瞬真っ暗になり、静寂の空間に空から一筋の流れ星が・・・
それをきっかけに、2008年の作品、「SHOOTING STAR」が始まる。
スターライトガーデン
スターライトガーデン

2009年のテーマは「STAR DUST」。無数の星屑が宇宙空間を舞う。
スターライトガーデン
スターライトガーデン

2010年のテーマは「NEBULA」。
ネブラではなくてネビュラ。日本語では青雲。いや、違った!星雲。青雲だとお線香になってしまう。
お線香の煙をイメージしたのでは無いだろうが、ミストを使って星雲の誕生を表現している。
スターラートガーデン
スターライトガーデン
スターライトガーデン
横から見ると、星屑を1メートル位浮かして立体感を出しているのが分かる。
スターライトガーデン

球体が段々盛り上がってきて、2011年のテーマ「TERRA~地球~」になる。
スターライトガーデン
スターライトガーデン
スターライトガーデン
青い宇宙空間にテラ=地球が出現した。
スターライトガーデン

地球の高さは2m、幅は6mある。
スターライトガーデン

12月5日(月)からはスターライトガーデン第2章「Birth」が始まる。
マグマに覆われた誕生直後の地球から、生命の誕生、氷河期を経て現在の地球を表現するという。

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションは全て12月25日まで。点灯時間は17時から23時。入場無料です。
サンタツリーは屋内展示で24時まで点灯されます。

六本木ヒルズのクリスマス2011年11月28日 23時57分13秒

六本木ヒルズの玄関口「66プラザ」にある高さ約7mのクリスマスツリー。
六本木ヒルズのクリスマスツリー
真っ赤なツリーに琥珀色の光のリボンが巻かれている。琥珀色・・・ウィスキーの色です。
六本木ヒルズのクリスマスツリー
これは、サントリー主催で行われている「WHISKY HILLS 2011」にあわせて、サントリーの協賛で作られたもの。
12月9日~25日は森タワー52階のMADO LOUNGE SPICEで、夜景と共にサントリー響12年などが楽しめる「J-WAVE響&ペリエTHE GIFT BAR」がオープンする。

テレビ朝日横の毛利庭園では、シチズン時計の協賛で「CITIZEN xC(クロスシー) Mohri Garden Illumination」が行われている。
クロスシー

池の水面には「とめどなく流れる時」をテーマにした滝をモチーフにしたオブジェが。
毛利庭園クリスマス
庭園を歩きながらロマンチックな光の世界を楽しめる。
毛利庭園クリスマス

森タワーも光の演出に見事に融合していた。
毛利庭園と森ビル

66PLAZA Illuminationは17時~24時。
Mohri Garden Illuminationは17時~23時。
共に12月25日まで。

けやき坂イルミネーション2011年11月29日 05時01分01秒

六本木ヒルズのけやき坂が今年もライトアップされている。
白と青のLEDを使って、純白の雪が青い輝きを伴って光の結晶となった姿をイメージしているという。
けやき坂イルミネーション

けやき坂イルミネーション
ルイ・ヴィトン前のこの場所は東京タワーも入るので記念撮影には定番です。
けやき坂イルミネーション
去年はバレンタインデーの2月14日(今年)までライトアップしたんですが、今年は12月25日(日)までになります。
17時~23時まで。

追記:2月14日のバレンタインデーまでライトアップをするそうです。

白い恋人≒面白い恋人か?2011年11月29日 15時23分34秒

「白い恋人」を製造・販売している石屋製菓が昨日28日、「面白い恋人」を製造・販売している吉本興業と子会社など3社に、類似商品の販売差し止めと廃棄を求めて札幌地裁に提訴したという。
「白い恋人」は、昨年度の売上が約72億円という、北海道を代表する銘菓。

吉本興業などに対して「長年築き上げた信用や名声に便乗し不当な利益を得ようとしている」というが、2007年8月に、返品された期間限定商品の賞味期限を1か月長く改ざんして再出荷したり、「4か月」と定めていた賞味期限を繁忙期に在庫調整のため6か月まで延ばして出荷するなど、賞味期限の改ざんをして信用や名声を失墜させたのは自分達ではないか。
同時期に「雪だるまくんアイスクリーム」から大腸菌群が、バウムクーヘンから黄色ブドウ球菌が検出されるという失態も演じている。
それなのに、「長年築き上げた信用や名声に・・・」ではないと思うのだが・・・

写真は、吉本興業の「面白い恋人」とお馴染みの「白い恋人」。
面白い恋人
白い恋人
「白い恋人」は北海道の利尻山が描かれているのに対して、「面白い恋人」は大阪城だ。デザインで似ているのは青いリボンだけで、パロディー商品としてはもう少し似せても許せるのではないかと思うのだが・・・
石屋製菓っていうだけあって、頭固いんだろうな。

中身も、「白い恋人」はラング・ド・シャ(クッキー)にホワイトチョコレートが挟んであるのに対して、「面白い恋人」はみたらし味のゴーフレットだ。
間違えて買ったと言う苦情が石屋製菓に数件入っていると言うが、本当に間違って買っていたら、ホワイトチョコのつもりで食べたらみたらし味だから、口に入れたとたんに吐き出してるだろうな・・・ブッ!

石屋製菓は、「面白い恋人」5文字の内4文字が全く同じだから、この点も酷似しているという。
だったら次は「面白い変人」で販売してみようよ!
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.