Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

東京ミッドタウンのクリスマス2011年11月23日 09時00分21秒

11月15日(火)から東京ミッドタウンでもクリスマスイルミネーションが始まった。
12月25日まで。

都営地下鉄六本木駅(8番出口)を出るとすぐにミッドタウンへの入口になる。
まず目に付くのがビッグサンタブーツ。ビッグサンダーマウンテンではない。
高さ3mの巨大ブーツ。
ビッグサンタブーツ

その奥にはバンブーイルミネーション
12月1日からは、一般公募の「サンタクロースへのお願い」をテーマにした川柳を投影するという。
本物の竹と、竹の形をして色が徐々に変化していく約50本のイルミネーションが美しい。
右後方のビルは六本木ヒルズ。
バンブーイルミネーション

ダズリング・ツリー
ダズリングとは、「目も眩むばかりの」「まぶしい」と言う意味。
あれっ、写真がちょっと暗かったかな?Clickして大きくして見て下さい。
高さ約6mの本物のもみの木を使っています。
ダズリングツリー

サンタツリー
約4mの高さに約1,800体のサンタクロースを積み上げたとか!「惨多苦労ス」ですか・・・
サンタツリー
これもClickして大きくして見て下さい。
下から3段目にいる大黒様は隠れキャラ。隠れキャラとして恵比寿様と弁天様もいます。
サンタツリー

シャンゼリゼ・イルミネーション
パリのシャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーションのパクリ?。
シャンパングラスの形と、1本の木に10本づつ付けられたスノーフォールが綺麗。
スノーフォールとは、雪が舞い降りるように光が上から下に落ちるイルミネーション)
シャンパングラスは全部で14本あります。
奥はフルカラーLED照明を使ったオーロラロード
シャンゼリゼ・イルミネーション

奇跡の木
樹齢約60年のクスノキ。通称「奇跡の木」と言うそうな。
約16,000個のLEDの内、ピンクのLEDを約4,000個つかっているとか。
奇跡の木

メインイベントのスターライトガーデン
今年は第1章と第2章の2部作となる。テーマは「Terra」=地球である。

第1章スペースジャーニーは12月4日(日)まで。
今年はスターライトガーデン5年目となり、歴代の演出を織り交ぜた集大成になる。
スターライトガーデン
第2章バースは12月5日から25日まで。
バースといっても、1983年から1988年まで阪神タイガースで活躍したランディ・バースではなく、Birth=誕生の意味。
46億年前からの地球の誕生を表現するという。

スターライトガーデン第1章スペースジャーニーについては又明日。ジャーニー!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2011/11/23/6211960/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.