Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

スペルバウンド(Spellbound) バラ2023年01月31日 05時46分01秒

スペルバウンド(Spellbound)
スペルバウンド(Spellbound) バラ
作出年:2006年 作出国:アメリカ (ジャクソン&パーキンス(J&P) Dr. Keith W. Zary  ) 系統:ハイブリッド ティー [ HT:Hybrid Tea ]

スペルバウンド(Spellbound) バラ
サーモンレッド~コーラルピンクの上品な花色の早咲き品種です。半剣弁高芯咲きのボリュームのある大輪の花を咲かせ、 庭園と切り花の両方で楽しめる品種です。咲く時期や環境によって花色は変化するということです。
スペルは“魔法の呪文”、バウンドは“何かに縛られていること”で、Spellboundは、魔法にかけられた、魅せられた、うっとりした 、という意味があります。

国営昭和記念公園のイイギリ2023年01月31日 22時06分14秒

国営昭和記念公園でイイギリの実が生っていました。
イイギリ(飯桐、椅)

イイギリ(飯桐、椅)は、キントラノオ目、ヤナギ科、イイギリ属の落葉高木です。果実がナンテンに似ているため、ナンテンギリ(南天桐)ともいいます。
イイギリ(飯桐、椅)

和名「飯桐(いいぎり)」の由来は、葉が桐の葉に似ていて、昔、葉で飯(おにぎり)を包んだためといわれます。
イイギリ(飯桐、椅)

イイギリの実は生食できるそうですが、苦くて甘みは無いようです。
それって、生食できるとは言わないんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう? まあ、食べても毒ではないってことでしょうか・・・
イイギリ(飯桐、椅)



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.