Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

警察グッズ購入記2006年08月17日 22時18分06秒

横浜の海岸通にある神奈川県警察本部

中に入ろうとすると、当然のごとく若いおまわりさんに呼び止められた。
「どちらへ行かれるんですか?」
「売店へ。グッズを見たくて・・・」
見学の予約か何か入れられてますか?」
「いいえ・・・・・」
そこへやってきた、同じ守衛室にいた年配のおまわりさん。
「売店ですか?じゃぁ、中の受付で手続きをして下さい。」
そこで、受付に無線で連絡。
若いおまわりさんに売店へ行く人への対応について説明している。
どうやら、売店を目的に来る人なんて滅多にいないらしい。

受付で記帳をして、入館証を首から下げる。
「ご案内しますので少々お待ち下さい。」

一分程待つと、売店の係りの人がお迎えにやってきた。

なんだか分かりにくい通路を抜けて売店に入ると、そこは本当に単なる「社員用売店」。
買い物をしているのは、警察本部に勤めている人だけ。
飲み物やパンやお菓子などに混じって、警察グッズが並んでいた。

ボールペンや携帯グッズやタオル・Tシャツ、クッキーなど、種類は多い。

買ったのは、Tシャツ。色は紺。

胸のイラストはこんな感じ。ちょっちかわいい。
でも、にこやかなのは婦警さんだけ~。
そういえばこの前、右下のやつにスピード違反で捕まって、罰金2万いくらか取られたんだ。(*`Д´) プンプン!

あと、キーホルダーと、名刺入れと、携帯電話用保護シールを買った。

会計を終わって帰ろうとすると、
「ちょっとお待ち下さい。お送りしますので。」1階の受付まで送ってくれた。
へぇ~、親切だなぁ と思ったら、ただ、余計な所へ行かないように監視されているだけだった。

コメント

_ 女部長 ― 2007年02月08日 23時03分54秒

初めまして、女部長と申します。

たまたまYahooの「神奈川県警本部庁舎内の売店で万引き」という記事を見て大笑いしていたらこのブログにあたりました。

Tシャツ右下のヤツに捕まったでさらに大笑いしてしまいました!!!
私は運転中携帯電話をかけていてTシャツ右上の女性につかまり、高速道路ではスピード違反で覆面の二人組みに捕まりました!!
覆面をしているのかと思っていたら素顔だったのでビックリしました!

それにしても神奈川県警ってなんて可愛いTシャツを売っているんでしょうか!
ものすごく売店に行きたくなりました。

ま、単に「なんとかグッズ」というのに弱いだけなのですが・・・。
そんな訳で国連グッズ、大学グッズなどにも弱いです!!

県警キーホルダーも最高ですね!!
私も地元兵庫県警売店をひょっこりと訪ねてみたいと思います。

突然お邪魔してすみませんでした!

_ おりん ― 2007年02月08日 23時27分06秒

思わず、読みほれて、というか、見とれてというか、ぐんぐん読んでしまいました。
面白い、面白い、この一言に尽きます~~。
食べ物であれだけ語れるなんてすごい!

たまたま来合わせたここですが、もう一度来てみたいなぁ。
草木まんじゅう、私も大好きです、小さいから、何個でも食べれるよねぇ・・・。それに、ロイズのチョコレートかけポテチも北海道で食べて大好きになりました。

熊本自慢をひとつって思ったけど、何も浮かばない、
あ、そうそう、陣太鼓ってお菓子は美味しいよ。
冷やしても美味しい。

_ おっしー ― 2007年02月08日 23時51分23秒

はじめまして。
やはりyahooニュースのリンクから来ました。
今日は、ものすごいアクセス数に
なるんじゃないでしょうか?

_ ad^o^ba ― 2007年02月09日 01時02分02秒

おばんです。
ヤッホーとYahooから
飛んでまいりました(^^)/~~

_ コウヘイ君ファン ― 2007年02月09日 01時39分46秒

初めまして。
やはり・・・yahooからです(^^♪
県警の売店に一般人でも入れるし、購入も出来るのですね。
今度休みに行ってみます。
もちろんお目当ては、コウヘイ君グッズ!
もちろん万引きはしません。ちゃんとお金払います。

_ wakko ― 2007年02月09日 06時36分01秒

確かに行きたくなる場所!!
どうやったらいけるか知れて、行かないと思うが行きたい気になる場所!!
消防グッズとかも販売してるとこあるのかな!?

_ 桂 ― 2007年02月09日 12時39分24秒

やはしyahoo!から参りました。
横浜市在住者なんで、一度遊びに行かねば
ならない心境ですな。車のキーホルダー買い換えちゃおうかのぉ。

_ さち ― 2007年02月09日 13時09分11秒

はじめまして~♪
私もyahooから飛んできちゃいました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
警察署に売店があるとは・・・知りませんでしたね~。
私も行ってみたいわ!!
しかし・・・何で警察署の売店へ?( *^艸^)クスッ

_ ぼん ― 2007年02月09日 17時13分12秒

私もyahooから参りました♪
ぜひとも欲しい~~県警グッズ!

帰りに送ってくれた~のくだりでまたまた大爆笑でした♪

_ がっちゃん ― 2010年10月12日 15時07分52秒

いいな~神奈川県警、Tシャツあるんだ~、

僕も警察グッズ買いにいきますよ、近い所は、

三重県警になりますけど、Tしゃつがないですよ~

(^^ゞ

_ (未記入) ― 2016年06月18日 08時53分08秒

右右下は機動隊の新装備ヘルメット着用のキャラクターです。でデモ警備や右翼対策などで使うもので、当然ですが交通違反など取りしまりません。

_ ☆☆☆ ― 2016年06月18日 18時00分19秒

おー、そうでしたか。ありがとうございます。
てっきり交通機動隊さんかと思っていました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2006/08/17/487629/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.