Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

たらこ屋2011年03月22日 00時55分17秒

昨年テレビを買い換えた時のエコポイント39000円分、ヨドバシカメラJCBギフトカードで申し込んだ。
3ヶ月近く経ってやっとギフトカード引換券が届いたので、3月11日金曜日、そう、ちょうど東日本大震災の日に川崎のヨドバシカメラに行った。

川崎駅地下街の食堂で遅いお昼ご飯を食べていた時に地震にあった。
地下街なのに天井の照明が大きく揺れ、店員さんが避難誘導もしないでキャーキャー騒いでいた。
全館ガスが止められて、私達の料理を最後に食べ物が作れなくなったようだ。

食べ終わってからヨドバシカメラに行ってみると、店員さんをはじめお客さんも外に避難して、店の入口は入場禁止になっていた。

川崎ルフロン全館停電!
ヨドバシカメラ停電
仕方が無いのでその日はスゴスゴとそのまま帰宅。こんなにガソリン不足パニックが起きるなんて想像もしないで、何気なくガソリンを満タンにして帰ったのが大正解だった。
昨日までは殆どのガソリンスタンドが閉まっていて、数少ない営業中のスタンドには超長蛇の列が出来ていた。
そろそろ車のガソリンが少なくなった今日は、並びもしないでガソリンを入れることが出来たのでこれまたラッキー!
でも、会員価格でレギュラー1L148円の高値だった。一般価格151円!

車を満腹にしてから、我々もお食事。
懲りもしないで川崎駅地下街へ。
たらこ屋」というゆであげスパゲティ屋さんに入る。

頼んだのは、「たらこのカルボナーラ」。
「たらこカルボナーラ」?「のだめカンタービレ」に似てない?
サラダとスープと小鉢とプリンが付いて1380円。
パスタの量はS(150g)M(200g)L(300g)どれでもOK!価格は同じ。もちろんL!
旨い!300gを完食して、お皿まで舐めたかった。
たらこのカルボナーラ
ちなみにこの店、自ら王道と書く「王道!たらこ屋のたらこスパ」というメニューがあるのだが、明太子スパには、「邪道!・・・」と書いてあるのが楽しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2011/03/22/5753551/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.