Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

今日は「展望の日」2018年10月01日 23時00分48秒

今日は10月1日。
中華人民共和国では「国慶節」でお祝いをしていますが、東京都は「都民の日」です。
そして、10月1日は「展望の日」でもあります。
なんちゃって、「展望の日」は私も知りませんでした。

横浜マリンタワーへ行ったら、こんなチケットフォルダーをくれました。
見開きで中がポケットになっています。中のポケットが大小4つあって、プラスチック製のしっかりしたものです。写真右が表表紙、左が裏表紙です。
横浜マリンタワーをはじめ、東京タワーや通天閣など全国20タワーが加盟する「全日本タワー協議会」では、「展望」の『展』をten(テン)=10に、『望』を棒=1(棒に例えて)に置き換え10月1日を「展望の日」に制定しています。・・・・・ということです。
横浜マリンタワーでは、10月1日に展望フロア入場券を購入した先着101名に、この「20タワーオリジナルチケットフォルダー」をプレゼントしていました。10月1日だから101名なんでしょうね。
横浜マリンタワー
今日の未明まで関東地方に猛烈な風を吹かせた台風24号も北の方に去り、今日は台風一過の快晴になりました。
上の写真が横浜マリンタワーです。

横浜マリンタワーからもこの季節としては珍しく、少し霞がかかっていますが富士山を見ることが出来ました。
富士山
快晴と共に、首都圏にも夏の暑さが戻ってきました。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2018/10/01/8967595/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。