Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

星野リゾート トマム2023年06月02日 16時05分16秒

5月28日~31日に北海道へ行ってきました。 
【1日目】羽田空港⇒新千歳空港⇒星野リゾート トマム(泊)
【2日目】星野リゾート トマム・雲海テラス⇒ファーム富田⇒白金・青い池⇒白ひげの滝⇒四季彩の丘⇒美瑛⇒旭山動物園⇒富良野温泉・新富良野プリンスホテル(泊)
【3日目】小樽市内⇒サイロ展望台(洞爺湖)⇒ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ(泊)
【4日目】洞爺湖の雲海⇒支笏湖⇒えこりん村⇒新千歳空港⇒羽田空港 という、ちょっとハードなスケジュールのパック旅行です。
---------------------

昨日羽田空港の航空機をアップしましたが、北海道旅行1日目は、星野リゾート トマム ザ・タワー泊です。

星野リゾート トマムは、年間を通してさまざまなアクティビティを楽しむことができ、特にスキー客には人気のホテルです。
星野リゾート トマム
ザ・タワーは、夏をイメージした外観デザインの「ザ・タワーⅠ」(グリーン)と、冬をイメージした「ザ・タワーⅡ」(ブラウン)があります。 ザ・タワーⅡの21階に宿泊しました。
星野リゾート トマム

部屋は、58平米という広い空間に、低床タイプのシングルベッドが4台備えられています。 洗面台を兼ね備えたバスルームも、入り口側と奥の2ヶ所あり、ゆったりと過ごすことができます。
「木林の湯」という露天風呂の無料券も貰いましたが、バスルーム2つもあるし、湯も温泉じゃないから部屋風呂で済ませました。
星野リゾート トマム

窓から見た景色です。
星野リゾートトマム
ゆるくカーブを描いた白い通路は「チューブ ウォーク」という、その名のとおりチューブ状になった連絡通路です。ザ・タワーとホテルアルファトマムとを結んでいます。その先の白い建物はリゾートセンターで、雲海テラスに行く雲海ゴンドラの乗車口があります。
星野リゾート トマム
もうひとつのタワーとは反対側の角(かど)部屋なので、何にも邪魔されずに、広い範囲の景色が楽しめます。
星野リゾート トマム
時々窓辺に雲が流れてきて、目の前が真っ白になります。
星野リゾート トマム

レストランなどが並ぶ「ホタルストリート」へは「スカイウォーク」を通って、雨や雪が降っていても濡れずに行くことができます。
星野リゾート トマム
通路から白樺並木が見えます。その時は「珍しい!」と思ったのですが、旅行の道中、どこへ行ってもごく普通に白樺林が見られました。
白樺
「スカイウォーク」の向こうに「リゾナーレ トマム」のツインタワーが見えます。
ホタルストリートの各店舗へも、屋根付きの通路で結ばれています。
星野リゾート トマム

夕食は北海道の「海・山の幸」が食べたくて、フォーレスタ・モールにある「海鮮居酒屋 カネマル後藤商店」へ行ってみました。
一人3,900円の夕食券と1,000円の施設内買物券が貰えたので、それを使います。レストランと料理は自由に選ぶことができます。

「本マグロと ブリの刺身」 1200円+790円(以降全て税込)
本マグロとブリの刺身
本マグロは脂がのっていて美味しいけれど、食感はチルド状態です。少し時間をおいてゆっくり食べた方が良いかも。ブリも味はいいのですが、もう少し厚く切って欲しかったな・・・

「ホワイトアスパラのバター焼き」 780円
ホワイトアスパラのバター焼き
北海道のホワイトアスパラガスは今がちょうど旬です。グランドメニューには載っていない、「本日のお勧めの品」で提供されています。午後7時前なのに、最後の一皿でした。
店内に「ホワイトアスパラ、ヤマ(品切れ)で~す」という声が聞こえると、なんだか得したような気分になります。

「ホタテ刺身と しめ鯖」 900円+790円
ホタテ刺身としめ鯖
天然ホタテの水揚げ量は北海道が一番です。5月から8月が旬のホタテは貝柱が大きく、甘みも強くなります。
しめ鯖は私が好きなので注文したのですが、市販のしめ鯖のように甘味が強すぎず、身もしっかりしていて美味しい。

「蟹雑炊」 900円
蟹雑炊
味は塩味が少なく上品で、出汁の味を楽しむことができます。美味しい❣ テーブルに食卓塩が置いてあるので、塩味が足りない人はそれをかけて自分で調整できます。
ニンニクが3片付いてきました。
明日朝早くから団体旅行のバスに乗るんだけど、まっ、いいか。(完食)

ビールはアサヒスーパードライ樽生にしました。サッポロじゃなくてごめんなさい。 中ジョッキで750円です。

ごちそうさまでした。

明日の朝は5時から動き出す「雲海ゴンドラ」に乗って、「雲海テラス」に行きます。
雲海、見られるといいな。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2023/06/02/9591310/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.