Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

カリネラ(Carinella) バラ2023年06月13日 05時22分27秒

カリネラ(Carinella) バラ
カリネラ(Carinella) バラ
作出年:1973年 作出国:フランス(メイアン  Meilland ) 系統:ハイブリッド ティー (HT: Hybrid Tea)

カリネラ(Carinella) バラ
花色は透き通るように美しいピンクで、ダマスク系の良い香りがします。剣弁高芯咲きの大輪の花を咲かせ、丈夫で花付き・花もちも良く、切り花にも適しています。

洞爺湖の雲海2023年06月13日 17時42分17秒

5月28日~31日に北海道へ行ってきました。

【1日目】羽田空港⇒新千歳空港⇒星野リゾート トマム(泊)
【4日目】洞爺湖の雲海⇒支笏湖⇒えこりん村⇒新千歳空港⇒羽田空港
という、ちょっとハードなスケジュールのパック旅行です。
-----------------------------

今日は「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」の部屋から見た、洞爺湖にかかる雲海の写真をアップします。

5月31日の朝です。この日の洞爺湖の日の出時刻は4時03分。
3時05分の写真です。目の前を雲が流れていきます。雲海を見るというより、雲の中にいる感じです。
洞爺湖の雲海

3時39分。  雲が下におりて、右の方から雲海が広がってきました。
洞爺湖の雲海

3時58分。  まだ太陽は見えませんが中島(洞爺湖の中の島々)の周辺の雲海が薄いオレンジ色に染まってきました。
洞爺湖の雲海

4時17分。  太陽が昇ってきて、湖面と雲が黄金色に輝きます。
洞爺湖の雲海

4時27分。  太陽の前に黒い雲がたなびいているので影になるのか、雲海の色にも変化が出ます。
洞爺湖の雲海

4時54分。  雲海の向こう側の湖面に太陽の光が反射します。
洞爺湖の雲海

4時55分。  雲の形が刻々と変化していきます。
洞爺湖の雲海

4時58分。  
洞爺湖の雲海

5時02分。  雲海の広がりが最高潮になりました。太陽はかなり上の方にあります。
洞爺湖の雲海

5時05分  低い山の周りを雲海が囲みます。
洞爺湖の雲海

5時12分。 目の前に雲が襲ってきました。こうなると、何も見えなくなります。
洞爺湖の雲海

5時21分。  雲海がだんだんと薄くなっていき、洞爺湖の湖面に太陽の輝きが広がっていきます。
洞爺湖の雲海


雲の動きが激しいので、2時間余り飽きずに写真を撮ることができました。
この後、散歩をして朝食をとり、ツアーの8時出発のバスに乗って支笏湖に向かいます。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.