Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

昭和記念公園で「サギソウまつり」2018年08月20日 20時21分18秒

サギソウ(鷺草)です。
サギソウ(鷺草)
サギソウはラン目、ラン科、サギソウ属の湿地性多年草です。
花の形が、シラサギが翼を広げた様に似ていることから「サギソウ」と名付けられました。

サギソウ(鷺草)

国営昭和記念公園では今、サギソウまつりが開催されています。
当初は9月2日(日)までの予定でしたが、猛暑があった影響で花が持たないので8月26日(日)までに変更すると、今日発表がありました。
「サギソウまつり」の会場では、サギソウ花壇の展示や、撮影用サギソウ鉢の無料貸し出し、サギソウ展、サギソウスタンプラリーなどが行われています。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2018/08/20/8946559/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2020 M-Hoshino All Rights Reserved.