Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ギフトショー2007年02月15日 21時50分53秒

今日は、有明の東京ビッグサイトで開かれている「ギフトショー」に行ってきた。

久しぶりに電車に乗って、銀座に着いた。
和光ビルはいつ見ても重厚感がある

途中、銀座に寄ったのは、そろそろ杉の花粉が飛び始めたみたいだから。
20年近く掛かり付けの病院の耳鼻科へ花粉症の薬を貰いに立ち寄った。

薬局から新橋まで歩いて、ゆりかもめに乗ってビッグサイトへ到着。
ゆりかもめって言ったって、かもめに乗って飛んでいくわけではない。
そんなことしたら城みちるになってしまう。
あっ、あれは「イルカに乗った少年」かぁ。(;´Д`);
イルカが違うし、少年も違うじゃないか!この「うそつき鴎」。
「うそつき鴎」は小林幸子のデビュー曲。
若いもんには訳解かんないだろーなー(((´・ω・`)
オヤジギャグも程ほどにしないと・・・
ところで、「オヤジギャル」の流行語大賞で有名になった漫画家の中尊寺ゆつこさん(2005年1月、42歳でS状結腸癌のため死去)の本名は小林幸子なんだよ。ゆきこって読むんだけど。
東京ビッグサイト

帰りは「シーバス」で日の出桟橋へ。
シーバスと聞くとウィスキーが飲みたくなる。

日の出桟橋近くの、JR浜松町駅から山手線に乗って渋谷へ出てから東急田園都市線で帰宅の途に着いた。

今日Getした品々。

はりねずみハリーの立体カレンダー、壁掛け型と卓上型。
チュッパチャプス2本。
ガチャガチャ抽選で当てたDreamGetのキーホルダー。
携帯ストラップに簡単に引っ掛けられるミニボールペン。
ベネチアングラスのペンダント。
その他、水晶の原石とか、カタログとか、くだらない物いっぱい。

ベネチアングラスのペンダントは事前に引換券を持っていないと貰えないが、他の物はアンケートなどに答えなくてもタダで配っている物ばかり。
アンケートに答えればもっといいものが貰えるよ。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.