昭和記念公園のネモフィラ畑 ― 2024年05月03日 07時27分34秒
国営昭和記念公園の「花の丘」で、ネモフィラが見頃になっています。
「こもれびの里」の古民家には、鯉のぼりが青空の下、気持ち良さそうに泳いでいました。
園内周遊のパークトレインも走っています。
ネモフィラは、ムラサキ科ネモフィラ属(Nemophila)に分類される植物の総称で、きれいな瑠璃色の花から、和名ではルリカラクサ(瑠璃唐草i)と呼ばれています。
「花の丘」は、約1万5千㎡という面積を誇る、公園内で一番大きな花畑です。
ミツバチがやってきて花の蜜と花粉をを集めていました。彼らには休日もゴールデンウィークも無いようです。
国営昭和記念公園によれば、ゴールデンウィーク中は見頃が続くということです。
今日もご覧いただき、ありがとうございました。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2024/05/03/9681010/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。