Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

女子サッカー、サクラ咲く2008年08月16日 00時02分46秒

オリンピックで女子サッカー「なでしこJAPAN」が2-0で中国に勝って、史上初めてベスト4に入った。

撫子ならぬ、「サクラ咲く」である。
観客席24,000席の内、約8,000席が「サクラ」だという。
14日までに売れていた席はサクラ以外では約8,000席。

今日(日付的には昨日だが)は終戦記念日。
中国にとっては「日本投降の記念日」。
反日感情によるブーイングや暴動などを起こさせないために、地元警察当局が、応援方法やマナーを訓練した大学生や当局の家族で、観客席の3分の1をサクラで埋め尽くす作戦に出た。
もちろん、中国の応援だが・・・。

日本が2点目を入れ、4分のロスタイムに入る頃には中国サポーター達はゾクゾクと帰り始めていた。
やっぱ、応援にも熱が入らないよね。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.