Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ギンナンがたわわに実っています2021年09月08日 11時11分11秒

緑色の葉っぱが茂るイチョウの木に、ギンナンがたわわに実っています。

ギンナン(銀杏)
もうしばらくすると、銀杏(イチョウ)の葉は黄色に色づき、銀杏(ギンナン)が地上に落ちて、道はギンナン拾いの人たちでにぎわいます。
これだけの量の実が道に落ちると、歩く時にギンナンを避けきれずに踏んづけてしまい、靴底からギンナン独特の匂いをプンプンさせながら歩くことになってしまいます。
靴箱の中にもギンナンの匂いが充満します。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/09/08/9421090/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.