Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ホワイト クイーン エリザベス(White Queen Elizabeth) バラ2022年07月30日 06時38分26秒

ホワイト クイーン エリザベス(White Queen Elizabeth)
ホワイト クイーン エリザベス(White Queen Elizabeth) バラ
作出年:1965年 作出国:イギリス(バナー Banner) 系統:グランディフローラ[Gr:Grandiflora]

ホワイト クイーン エリザベス(White Queen Elizabeth) バラ
ピンク色をした「クイーン エリザベス」の枝変わり品種です。花色は少しクリーム色がかった白で、丸弁八重咲きの大輪を咲かせます。

グランディフローラは、ハイブリッドティー・ローズとフロリバンダ・ローズの交配によりアメリカで誕生した系統で、最初の品種は1954年作出のクイーン エリザベスとされています。この系統を認めていない国では、ハイブリッドティー又はフロリバンダと表記する場合もあります。

ギンナンが生っていました2022年07月30日 14時47分55秒

道端に薄い緑色の実が落ちていました。ちっちゃな梅の実に見えますが、梅の季節は終わっています。
見上げると、イチョウの葉っぱが青々と茂っています。その中にギンナンがたくさん生っていました。
もうそんな季節なんですね。

シャオシャオとレイレイの戦い2022年07月30日 16時42分38秒

上野動物園の双子ジャイアントパンダ「シャオシャオ(暁暁、Xiao Xiao)」と「レイレイ(蕾蕾、Lei Lei )」です。
木の上でじゃれ合っています。「シャオシャオとレイレイの戦い」です。

シャオシャオ(オス)が器用にバランスをとりながら、レイレイを木に押し付けています。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオとレイレイ

レイレイ、押し返しました。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオとレイレイ

あ~~っと! シャオシャオがレイレイに押されて下に落ちてしまう~
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオとレイレイ

シャオシャオ、なんとか木の上に戻りましたが、レイレイに上から抑え込まれてしまいました。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオとレイレイ

ママパンダの「シンシン(真真、Zhen Zhen )」は、我関せずで後ろを向いてお食事中です。
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシン

パパパンダの「リーリー(力力、Li Li )」は別の部屋にいますが、相変わらずマイペースで幸せそうです。
上野動物園のジャイアントパンダ・リーリー(力力)

シャンシャンは、空調設備の工事の為移動をしたので、生活のリズムが完全に戻っていないということで、展示を中止しています。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.