Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

三浦海岸桜まつり 河津桜満開!2015年03月02日 22時03分18秒

2月14日(土)から3月15日(日)まで開催されている「三浦海岸桜まつり」の河津桜が満開になりました。
三浦海岸桜まつり
ここでは、約1,000本の河津桜が三浦海岸駅から小松ヶ池公園までの約1kmにわたって、京浜急行の線路沿いに植えられています。
三浦海岸桜まつり 河津桜満開

三浦海岸桜まつり 河津桜満開

三浦海岸桜まつり 河津桜満開

三浦海岸桜まつり 河津桜満開

三浦海岸から三崎口の線路沿いには河津桜のほか、菜の花も同時に咲き並んでいます。
三浦海岸桜まつり 河津桜と菜の花

三浦海岸桜まつり 河津桜と菜の花

三浦海岸桜まつり 河津桜と菜の花

小松ヶ池公園に向かう跨線橋付近からは、晴れた日には富士山を望むことが出来ます。
富士山と河津桜

小松ヶ池公園では河津桜の下でお花見をしながら飲食することも出来ます。
三浦海岸桜まつり 小松ヶ池公園の河津桜

三浦海岸桜まつり 小松ヶ池公園の鴨

河津桜は主に線路沿いに植えられているので、通過する京浜急行の車両を見ることが出来ます。
三浦海岸桜まつり 河津桜と京浜急行
跨線橋の上は「撮り鉄」たちの絶好の撮影場所になっていました。

私、鉄ちゃんではないのですが、跨線橋に居た見知らぬお話し好きの鉄ちゃんから運行情報などを聞きながら、60形、1000形、2100形、KEIKYU BLUE SKY TRAIN2100形の写真を撮ってみました。
跨線橋の上で電車を待つのは、好きでない人にとっては結構苦痛なのです。  まっ、暇だからいいか~。
電車の写真はまた明日。

コメント

_ 小川泰文 ― 2015年03月03日 12時57分21秒

桜便り有難うございます。我が家ではさくらんぼの花のつぼみが膨らんできております。
桜、菜の花、鴨でしょうか、富士山と楽しんでおります。
これから桜前線が日本列島を駆け上っていきます。
孫が機関車、電車に興味を持っております。
明日も楽しみにしております。

_ ☆☆☆ ― 2015年03月03日 17時04分44秒

小川さん、コメントをありがとうございます。
お孫さんは3歳位でしたね。いろいろなものに興味を持って、吸収する速度も速いと思います。
将来が楽しみですね。

小川さんのお宅にはミザクラも植えられているのですか。サクランボの実が生るのも楽しみの一つでしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2015/03/02/7583106/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.