Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ロイヤルウイングで中華バイキング2006年07月25日 23時58分05秒

横浜の大桟橋へ行った。
あいにくの曇り空で、なんと、ランドマークタワーの上の方は雲に隠れていた。

屋上は、ゆるい曲線と階段を組み合わせた個性的なデザインで、大部分を板張りで仕上げてあり、まるで船の甲板の様。
さらに、天然芝の広場を配置してデザインのコンセプトである「庭港」を表現しているとの事。

実は、今日の目的は大桟橋観光ではなく、観光レストラン船ROYAL WINGのランチクルーズ招待券を貰ったから、中華バイキングを食べに行っただけ。

1時間45分の横浜港クルーズで、中華料理が食べ放題のバイキング。
メニューは、


前 菜
  特製蜂蜜風味焼豚
  季節野菜と寒天の美味ソース和え ロースハム入り
  特製蒸し鶏 葱と生姜のソース
  特製海鮮サラダ 桜海老入り

温 菜
  特製蒸しスペアリブ 紀州梅風味
  海鮮と季節野菜の炒め物 特製香港ソース
  ハタフィレと豆腐の煮込み 五目野菜入り
  車海老の特製マヨネーズソース和え
  特製海老とニラ入り饅頭

スープ
  五目フカヒレスープ 新鮮茸入り
  総料理長特製スープ餃子

揚げ物
  五目春巻き
  海鮮入り揚げワンタン
  若鶏の唐揚

飲茶点心
  特製肉野菜入りシュウマイ
  蒸し海老餃子
  肉野菜入り肉まん
  広東風蟹シュウマイ

麺飯類
  五目入りあんかけ揚げそば
  焼豚と季節の野菜入り炒飯

デザート
  杏仁豆腐
  揚げ胡麻団子
  自家製焼き菓子(胡桃入り)

フルーツ
  季節のフルーツ(スイカ・ライチと、パイナップルだったかな?)


いつも、料理の写真を撮ろうと思っているんだけど、食べ物を目の前にするとガッツいちゃって、写真撮るのを忘れてしまうんだよね。

味の方は、まっ、3,600円(飲み物別)の中華バイキングにしては美味しいって所かな。
他に乗船料が2,100円なんだけど・・・(今日は全部タダ)

温菜の特製蒸しスペアリブ 紀州梅風味 ・ 海鮮と季節野菜の炒め物 特製香港ソース ・ ハタフィレと豆腐の煮込み 五目野菜入り ・ 車海老の特製マヨネーズソース和えとか美味しかったし、点心も良かった。

結果としては、食べ過ぎてお腹パンパンのウシガエルになっちゃったんだけどね・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2006/07/25/461506/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.