Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

アナログ放送終了したのに・・・2011年07月24日 17時59分48秒

アナログ放送が今日のお昼12時で終了するので、パソコン用のデジタルチューナーを買おうと思って調べたら、パソコンのグラフィックボードがデジタルチューナーに対応していないことが分かった。

パソコンでテレビを見ながら作業をするのは諦めようと思って居たのだが・・・・
今、テレビ画面にしたらなっ、なんと!映っているではないか!
画面の右上には「デジアナ変換」と表示されている。
デジアナ変換

そっ、そうか!ウチはケーブルテレビだから、ケーブルテレビ局がデジタル電波をアナログに変換して流してくれているんだ・・・なんて親切なんだ!

これでしばらくはパソコンもチューナーも買い換えなくてすむぞっ!
しかも、2015年3月31日まで!!その頃まで生きていられるかが心配・・・
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.