Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

味の素のアジパンダグッズ2019年07月30日 22時01分47秒

味の素の「うまみ体験館」は、味の素川崎工場の工場見学の際にスタート地点となる場所ですが、1階の一部には開館時間内なら名前と住所(○○市まで)の記入だけで予約無しで入ることが出来ます。もちろん、無料です。
「うまみ体験館」1階では、110年前に発売された「味の素®」の歴史や、「味の素®」の原料、簡単な製造過程などを見ることが出来ます。
「味の素®」の原料は、サトウキビ、トウモロコシ、キャッサバです。 キャッサバは芋の一種で、最近人気のあるタピオカの原料としてもよく知られています。

味の素の70g瓶でお馴染みの人気キャラクター、「アジパンダ®」との記念撮影スポットもあります。

「アジパンダ®」ショップでは味の素製品(特売コーナー有り)や各種グッズを買うことが出来ます。

その中から数点をセレクトして買ってみました。 まず、エプロンです。アジパンダの足跡がかわいいですね。

トートバッグ(大)です。
表面にはアジパンダの顔が、
裏面には「A j i P a n d a ®」と刺繍されています。
中にはポケットが2つあって、スマホや財布などを入れることが出来て便利です。

「今治タオルのハンドタオル」から右へ「スタンディングメモ」、「キャンパスノートA5」、「携帯ストラップ」です。下に敷いてあるのはレジ袋です。

「今治タオルのハンドタオル」は5種類くらいの色がありました。
ハンドタオルには「アジパンダ®」と妹の「アジパンナ®」が刺繍されています。
今治タオルのブランドマークもちゃんと付いています。

アジパンダ瓶の「携帯ストラップ」の中には本物の味の素が入っています。
飲み会でお新香などに振りかけて使えば、話のタネになりますね。

こちらは「味の素® 70g アジパンダ®瓶」です。
味の素®販売100周年を記念して2009年に作られたゴールド瓶と、ピンクの「アジパンナ®瓶」です。真ん中は今使っている通常瓶で、赤いアジパンダ®瓶です。

味の素KKの川崎工場見学には3つのコースがありますが、かなり早くから予約が埋まってしまうようです。
工場見学の予約はこちらから。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.