Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

今日は土曜で、土用の丑の日2022年07月23日 16時57分02秒

今日は土用の丑の日です。
うなぎは冬の方が美味しいとよく言われますが、「土用の丑の日」のようなイベントごとが無いと、なかなか うな重なんて食べられません。
世田谷宮川の三河鰻咲(みかわまんさく)
で、ららぽーと横浜へ行って、世田谷宮川の「三河鰻咲(みかわまんさく)」をいただきました。
愛知県の矢作川の清流水を使って、しらす(稚魚)からより天然に近い環境で育成されたというブランド鰻です。
ららぽーと横浜店では通常扱っていないのですが、土用の丑の日には特別提供してくれます。
夏のうなぎなのに脂がのっていて、タレも薄味なので、しっかりと「うなぎ」を感じられます。
肝吸いと香の物が付いて、税込4,200円でした。

昨日4回目の新型コロナワクチン(モデルナ)を打ったので、微熱と倦怠感が残っています。PCの画面を見続けるのはちょっと辛いです。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/07/23/9511462/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2023 M-Hoshino All Rights Reserved.