Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

南国酒家のつゆそば専門店2013年01月24日 08時16分31秒



ららぽーと横浜が近々大規模なリニューアルをするらしく、閉店セールや店舗移転セールでバーゲンを行っているお店がたくさんあります。
最終売り尽くしセールは27日(日)までということで、行ってみました。
平日限定でポイントアップもあります。これはお得!

平日なのに店内は混んでいて、ランチタイムも重なってレストランはどこも行列が出来ていました。

そんな中、数十人の行列が出来ていても10分くらいで順番が来るのが、「特選ダイニングFOURSYUN」です。
なんだ、フードコートじゃん!と言ってしまえばそれまでなんですが、シネマコンプレックス(複合映画館)のチケット売り場のように窓口が並んだオーダーカウンターで、全11店舗の注文を一括して受け付けています。
複数店舗の注文も各店に並び直す必要が無いので、とても便利です。
注文すると各店舗の呼び出しブザーを渡されるので、ブザーが鳴ったら夫々のお店に取りに行けばいいんです。
品数が多い時や手が塞がってしまった場合は、スタッフが席まで一緒に運んでくれます。食べ終わった食器もそのまま置いておけば片付けてくれます。
和食も中華も韓国料理もピザやパスタも、一括で注文出来て皆が同じ席で食べられるので、私はとても気に入っています。
入っているお店も特色のある有名店が多いので、かなり楽しめます。

でも、ちょっと値段はフードコートにしては高めになるかな・・・

東京の原宿に本店がある南国酒家が「つゆそば」に特化したお店を出しています。
(「東京の」と書いたのは、横浜にも原宿という所があるからです)
原宿本館では会社のイベントで2度ほど食事をしたことがありますが、特に美味しいという印象が無かったので、チェーン店を見かけても個人で利用したことはありません。

そこで、前から気になっていた「気仙沼産肉厚ふかひれつゆそば」というのを食べてみました。
気仙沼産肉厚ふかひれつゆそば
白髭ねぎの下に隠れている、3枚のフカヒレちゃんと、ごたいめ~ん。
気仙沼産肉厚ふかひれつゆそば

スープはしょうゆ味で少しとろみがついています。
まずはスープから。えっ?どうしてこんなに甘いの?
砂糖をぶち込んだようなこの甘さは何なんでしょう。

調理人さん、分量を間違えたんじゃないの?とか、文句をつけながらも最後の一滴までスープを飲んでしまった私。
なんて卑しいんでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2013/01/24/6700239/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.