Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

バーミヤン2013年02月19日 22時28分16秒

なんだかんだで午後3時になってしまったので、遅いお昼ご飯を食べようと第三京浜を港北で降りて   ららぽーと横浜へ。
駐車場入り口で警備のおじさんが看板を持って立っています。
「本日休館」。えっ、年中無休だと思っていたのに、休み??
電気設備点検の為にお休みだそうです。

仕方が無いので大きな駐車場がある「バーミヤン」で妥協することに。
バーミヤンは、すかいらーくグループの中華料理ファミリーレストランです。

ウチの子供が「美味しくない」と言っていたので自分から入ったことはないのですが、以前、仕事の帰りが遅くなったり雨や雪が降った時に家まで送ってあげた会社の同僚が、途中バーミヤンでよく奢ってくれました。
バーミヤンのチャーハンの味付け、私は大好きです。

今回は、季節のメニューから「海鮮XO醤炒め」と「餃子・ごはんセット」を注文しました。バツマルジャンではありません。エックスオージャンです。
海鮮XO醤炒め
ドリンクバイキングはライチ紅茶をポットにたっぷりと。食後はコーヒーです。

海鮮XO醤炒め、メニューの写真より少ないぞ!メニューにはちゃんと「量は1人前です」と書いてあるのに・・・×○でいうと×だな。
海老、帆立、イカはかなり大きいのが入っていて、味も美味しい。○です。

私の好きなシャキシャキ食感のクワイも大量に入っています。おせちに入っているホコホコしたクワイはあまり好きではないのですが、中華料理のシャキシャキクワイは好きです。おせちだと、同じような食感の「蓮根」が好きです。

海鮮XO醤炒めが628円。
餃子・ごはんが397円。
ドリンクバイキングが208円。すべて税込です。

ファミレスの安い料理としては大満足です。
って言うか、同じ物を四川飯店や赤坂離宮で出されたら、「さすが高級中華料理店だね。美味しいね。」と言って食べると思います。私は・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2013/02/19/6725499/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.