Tokyo Disney Resort Happiest Celebration ― 2018年07月25日 23時01分01秒
2018年4月15日に開園35周年を迎えた東京ディズニーリゾートで、「Happiest Celebration」と銘打ったお祝いの祭典が始まりました。
35周年をお祝いして、東京ディズニーランドのエントランスにある花壇では、ディズニーの仲間たちが園内へと続く赤い絨毯の前に立ち、ゲストを歓迎するような祝祭感あふれるフォトロケーションが登場しました。
ワールドバザール入口ゲートのデコレーションも、煌びやかな35周年Happiest Celebrationバージョンでゲストを迎え入れます。
ワールドバザール内のメインストリートは、「セレブレーションストリート」となり、35周年の祝祭感あふれる通りに様変わりしています。
セレブレーションストリート中央には、高さ約10メートルのモニュメント「セレブレーションタワー」が登場しました。
日没後は日中バージョンっから夜バージョンに切り替わります。詳細な時間は公表されていませんが、19時頃を目安にしているとの事です。
夜のバージョンでは、東京ディズニーランドの開園後初めてワールドバザール内にプロジェクションマッピング映像を映し出し、音楽と光の演出に乗せて、ワールドバザールを夢と魔法にあふれたディズニーの世界で包み込みます。
演出時間は約90秒ですが、開始時刻は公表されていません。ある程度の間隔で繰り返されます。
又、各テーマランドならではのさまざまなコスチュームを着てポーズをとっている、ミッキーマウスの像「ハピエストミッキースポット」が、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー合計で35体展示されています。
上の2体は東京ディズニーシー、下の2体は東京ディズニーランドにて。
両パークで35体、すべてのミッキーと会うのも楽しいかもしれません。
園内を歩いているだけでも、『夢と魔法の王国』の最高に幸せな祭典を体感することが出来ます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
最近のコメント