Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

豚に乗ったサンタクロース2019年12月14日 11時04分59秒

横浜駅東口で、海に浮かぶ豪華客船のように見える商業施設「横浜ベイクォーター」。
その3階メイン広場に、シャンパンゴールドに輝く高さ8mのクリスマスツリーが登場しました。

装飾されたスノードームテントの中で食事をすることもできます。
ツリーの根元には、ミニチュアハウスでできたフォトジェニックな「サンタクロースタウン」の街並みが広がります。
その中に、あれっ? 豚にまたがったサンタクロースの姿が・・・

そういえば、北欧では家や納屋、家畜小屋などに住む小人の妖精の話が信じられていて、その妖精たちがブタやヤギに乗ってプレゼントを配ったのが現在のサンタクロースのルーツだと聞いたことがあります。(定かではありません)
でも、この様な人形が飾られているということは、実際そうなのかもしれません。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2019/12/14/9189098/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2019 M-Hoshino All Rights Reserved.