Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

桜(ソメイヨシノ)が開花しました!2021年03月16日 17時22分52秒

一昨日(3月14日)に、靖国神社にある桜(ソメイヨシノ)の標本木の開花宣言が出されましたが、家の近くの多摩川土手のソメイヨシノはまだまだ咲いていないようです。

あっ、咲いていました! 1ヶ所にまとめて5輪も咲いています。
ソメイヨシノ
開花宣言は標本木に5~6輪の花が咲くと出されるので、ここは勝手に多摩川土手の桜(ソメイヨシノ)の開花を宣言しましょう。「開花です!」

他にも1輪、2輪とポツポツ咲いています。
ソメイヨシノ

8割以上の蕾(つぼみ)が開いた時点で「満開」というそうです。
私が子供の頃には小学校の入学式の頃にソメイヨシノが満開だったように記憶していますが、桜の開花は年々早くなっているようです。
その原因が地球温暖化などの環境問題だとしたら、怖いですね。
地球にやさしい生活を心掛けたいものです。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/03/16/9357664/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.