Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

金色のアジ=コガネシマアジ2021年08月02日 15時44分33秒

7月31日に日本選手の金メダル獲得数が17個となり、過去最多だった1964年東京、2004年アテネで獲得した16個を超えて史上最多になったのですが、8月1日、2日と日本勢の金メダルの声を聴いていません。
日本チームへの応援の意味を込めて、金色のアジをアップします。
コガネシマアジ(黄金縞鯵・黄金島鯵)
新江ノ島水族館にて


コガネシマアジ(黄金縞鯵・黄金島鯵)というスズキ目、アジ科に属する熱帯海水魚で、成長すると1メートルを超えるくらいになる、金色のシマアジです。
幼魚の頃は金色が鮮やかで縞模様もはっきりとしていますが、成長するにつれて金色も縞模様も薄くなっていきます。

食べると美味しいといいます。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/08/02/9403907/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.