Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ラゾーナ川崎で「なまくり」2024年04月21日 06時04分40秒

JR川崎駅直結の「三井ショッピングパーク ラゾーナ川崎プラザ(通称ラゾーナ)」の2階ルーファ広場に、5ヶ月くらい前から「なまくり」の自動販売機が置かれています。
AppleストアとBEAMS付近のエスカレーター横で、目立ちそうで目立たない場所にあります。
「なまくり」自動販売機
「なまくり」は、2022年4月に「SHIBUYA109 渋谷店」に自動販売機が置かれ、爆発的に売れたことで話題になりました。
現在「なまくり」は自動販売機の他にネットショップでの販売も行っています。
「なまくり」自動販売機
「なまくり」は、「生栗」ではなく、「生クリーム」のことです。
缶詰状の生クリームで、底に1割ほどスポンジケーキのキューブが入っているので、缶を開けてそのまま食べられますし、食パンやパンケーキに乗せても美味しくいただけます。
9割は生クリームで、マスカルポーネ(生クリームを原料としたチーズ)をアクセントに加えています。

5月初旬までの期間限定で新商品「ホワイトチョコ&ラズベリー」というのを売っていたので、買ってみました。
「なまくり」は330mlで780円(税込)ですが、こちらは250mlで780円です。
ホワイトチョコ&ラズベリー
「なまくり」の濃厚な生クリームをベースにホワイトチョコをふんだんに、ラズベリーを加えたといいます。(なまくり公式✕より)
口に入れると とろけるホワイトチョコ入り生クリームの甘さに、ラズベリーの酸味が程良くマッチして美味しい❣
ただ、食後のデザートとしては量が多くて飽きてしまうので、トーストなどに付けて食事としていただくのが良いかと思います。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2024/04/21/9677574/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.