Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ラ チッタデッラの Amici(アミーチ)2024年04月10日 05時46分34秒

JR川崎駅近くの複合商業施設「LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)」の中にある、イタリアンな洋風居酒屋「Amici(アミーチ)」で一杯。
2名限定コースで税込5,236円(2名)というメニューがあり、アルコール類も付いているので、二人でちょい飲みするにはちょうどいい量になります。
二人ならば男女のカップルでなくても、同性同士でも親子でも、何でも構いません。

「前菜4種盛り合わせ」です。お好きなドリンク一杯が付いてきます。生ビールにしました。
季節野菜のピクルス、鴨肉のパストラミ、グリーンサラダ、パテ・ド・カンパーニュが盛り合わせてあります。二人前です。

ボンゴレ・ビアンゴかマルゲリータが選べるので、「マルゲリータ」にしました。この店のピザは前にも食べて美味しかったので。
ドリンクのハッピーアワーがラストオーダーになるというので、グラスにまだ残っていたけど生ビールをもう一杯注文です。

アンガス牛のタリアータは、一人分が小分けで出てきました。アンガス牛なので硬いかと思ったら、柔らかくて肉の味がしっかり味わえます。(イベリコ豚肩ロースのグリル」も選べます)

デザートです。こちらも一人分です。
ちょっと一杯のつもりが、2杯飲んでしまいました。
私、萎縮性胃炎でアルコール類は禁止されているんですが・・・・・



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

不忍池のソメイヨシノ2024年04月10日 19時00分00秒


不忍池のソメイヨシノ

昨日の花散らしの雨があがって、今日は快晴。
上野公園のソメイヨシノは葉がたくさん出て見頃を過ぎていましたが、不忍池のソメイヨシノは雨に耐えてきれいに咲いています。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.