Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

トイレットペーパー2007年10月26日 22時53分15秒

東京の葛西と言う所へ引っ越してきて、1ヵ月。
初めて新聞販売店のリサイクル回収に出した。
朝、古新聞をマンション入口に出して出かけた。
神奈川県でもそうだったが、ここでもトイレットペーパーと交換してくれるという。
夜、マンションに帰ってみると、古新聞は無くなっていたが、トイレットペーパーも無い。
部屋番号と名前を書いた指定の紙を付けて置いたのに、トイレットペーパーが無い!
きっと、誰かが持っていってしまったんだろうが、なんだか怖くなってしまった。
置き去りにされているんだし、たかがトイレットペーパー1ロールか2ロールなんだけど、なんだか怖い。
マナーとか、信頼性とか、無いのか?

そういえば、このマンションの人達は、誰一人として部屋番号の下に名前を入れている人がいない。
郵便受けも部屋の入口もだ。
全てが部屋番号のみで成り立っている感じ。住民総番号制だ!

なんだか、考えられない生活がこのマンションの中で展開している。

僕って、田舎モン?
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.