Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

薔薇が満開!山下公園「未来のバラ園」2021年05月04日 09時49分46秒

今日は「みどりの日」です。
私の記憶では「みどりの日」は4月29日と刷り込まれています。
いつから5月4日が「みどりの日」になったんでしょう?

調べてみると、昭和天皇が生物学者であり自然を愛したことから、1989年(平成元年)に、昭和天皇の誕生日である4月29日が「みどりの日」と制定されています。
2007年(平成19年)に、4月29日は「昭和の日」と改称され、「みどりの日」は5月4日に移動されたということです。

「みどりの日」には国公立公園や動物園などで無料開放が行われる所が多いのですが、今年はコロナ禍のため、ほとんど休園になっているのが残念です。


そんな中、横浜・山下公園の「未来のバラ園」のバラが見頃を迎えました。
山下公園「未来のバラ園」

山下公園「未来のバラ園」

山下公園「未来のバラ園」
山下公園のバラ園は、バラの歴史の流れを過去から未来へと受け渡す横浜のシンボルガーデンとして、「未来のバラ園」と命名されています。
園内には約160種、約1,900株のつるバラやスタンダード仕立てのバラが植えられており、立体的で多様なバラの演出を楽しむことが出来ます。

5月31日までは、新型コロナウィルスの感染防止対策により、バラ園内は一方通行になります。
又、5月15日・16日は横浜トライアスロン開催のため、公園への入場が規制されます。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/05/04/9373871/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.