Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

二俣川運転免許試験場2012年03月27日 19時46分09秒

神奈川県民で運転免許を持っている人なら誰もが1度は足を運んだことがある(と思う)神奈川県運転免許試験場
二俣川運転免許試験場
横浜市、川崎市、相模原市と、政令指定都市を3つも抱えているのに、何故か神奈川県には運転免許試験場が1つしかない。

ここは、神奈川県民が「二俣川」(又はフタマタ)と言えばこの運転免許試験場を指していると言っても過言ではないくらい、正式名称ではない「二俣川」という名前で呼ばれている。
最寄りの駅が相鉄線・二俣川駅だからだろう。

今日は免許の更新の為「二俣川」へ行った。
受付が8時半からなので8時半頃着いたのだが、駐車場は8割方埋まっていた。

手続きはと言えば、早い早い!
申請書の作成(免許証を渡せば即プリントアウトされる)から更新審査、適性検査、写真撮影とベルトコンベアに乗ったように進んでいく。
8時40分頃試験場に入って、9時からの講習を1時間受け、10時5分には新しい免許証を手にしていた。

10時20分頃駐車場に戻ったら、すでに満車で入場制限をしていた。

[今日のつぶやき]
満車表示になったショッピングモールの駐車場内で、後ろについた車が出庫した車だったときの悲しさ。店内出入口に一番近い所から出て行く車を見つけたときの嬉しさ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2012/03/27/6391024/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.