Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

オレオレ詐欺に注意!2014年08月28日 18時26分37秒

電話が鳴ったので出ると、「○○警察署ですが・・・」
ううっ、最近ナナハンの新車を買ったばかりの息子が事故でも起こしたか・・・と心配すると、
「振り込め詐欺の被害が近所で出ていますので注意して下さい」とのこと。
まさか、「被害に遭わない為にクレジットカードを預からせて下さい」という新手の振り込め詐欺じゃないだろうな・・・と勘繰っていたら、本当に警察からの電話でした。
最近は「振り込ませない振り込め詐欺」(何だか矛盾してるな)が急増しているそうです。
わざわざ警察がこんな電話をしてくるなんて、親切だなぁ。さてはお主、私が老人だと見破ったな!

ちょうどサギソウの写真をブログに載せようと整理していたところです。
これは詐欺草じゃないよ。鷺草だよ。
サギソウ(鷺草)
国営昭和記念公園で「サギソウまつり」が開催されています。
今度の日曜日、8月31日迄で終了ですが、まだまだ花は元気で見頃が続いています。
サギソウ(鷺草)
さざなみ広場にあるテントでは、写真撮影用の「サギソウ鉢」の無料貸し出しも行っています。
サギソウ(鷺草)
サギソウが1羽、サギソウが2羽、サギソウが3羽・・・眠ってしまいそう・・・・・・(-_-)zzz
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.