Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ジェームズ ミッチェル (James Mitchell )バラ2023年03月13日 06時24分37秒

ジェームズ ミッチェル (James Mitchell )
ジェームズ ミッチェル (James Mitchell )バラ
作出年:1861年 作出国:フランス(ヴェルディエ Louis EUGÈNE-Jules Verdier ) 系統:モス [M:Moss]

ジェームズ ミッチェル (James Mitchell )バラ
花径5cmくらいの小さな花がロゼット咲きになります。かわいらしいピンクの花を枝いっぱいに咲かせます。
ジェームズ ミッチェル (James Mitchell )
モス(Moss)は苔(こけ)のことです。蕾(つぼみ)を覆っている萼(がく)の外側や花首に細かい腺毛がたくさんある姿が、苔のように見えることから、モスローズと呼ばれるようになりました。

卵が高いので、エッグスンシングス2023年03月13日 16時23分47秒

2010年3月10日に日本1号店として「Eggs'n Things (エッグスンシングス)原宿店」がオープンして13年になりますが、未だに各地の店舗で入店待ちの行列が出来ていて、人気が継続しています。

最近は卵の値段が高騰して、10個パックを買うのにもちょっと考えてしまいます。
外食メニューでも、大手の会社が次々と卵料理の提供を中止したり、量を減らしたりしています。

エッグスンシングスなら卵をふんだんに使った料理が食べられるだろうと、行ってみました。

「Eggs'n Things ラゾーナ川崎店」でランチです。
ドリンクは「グァバ」。それに「Eggs'n Benedicts(エッグスン ベネディクト)」の「スモークサーモンとアボカド」にしました。 490円と1,490円(全て税込)です。
Eggs'n Benedicts(エッグスン ベネディクト)
エッグベネディクトは2ピース乗っています。ポテトはフライドポテトとマッシュポテトで選べます。
切ると、ポーチドエッグの黄身がトロ~~ッと流れ出てきました。 うまっ❣
卵2個分をたっぷりといただきました。


翌日の夕方は「Eggs'n Things 横浜マリンタワー店」で、「ロコモコ」をいただきました。
ロコモコ
ライスとハンバーグの上に、きれいに焼けたサニーサイドアップ(目玉焼き)が2個乗っています。
家でも作れそうですが、グレイビーソースのこの味を出すのは、家庭ではちょっと難しそうです。
1,250円と、コナコーヒーブレンドが540円でした。
ハンバーグは大きいし、ご飯の量が結構あります。小腹が空いたので間食のつもりだったのですが、晩ご飯が食べられませんでした。

Eggs'n Things のホームページはこちら



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.