GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 終了 ― 2024年04月04日 10時07分16秒
2020年12月19日、横浜の山下ふ頭に期間限定でオープンした「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」は、延長に次ぐ延長を重ねながら2024年3月31日に、3年3ヶ月以上に亘る公開を終えました。
人っ子一人いない会場には、「RX-78 F00 GUNDAM」がポツンと佇んでいます。
期間中175万人以上が来場し、多くの外国人観光客の姿を見かけました。
「RX-78 F00 GUNDAM」は順次解体されるということです。
今日もご覧いただき、ありがとうございます。
横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ) ― 2024年04月04日 16時44分23秒
横浜の山下公園で横浜緋桜が咲いています。
この少女たちの像は「日米ガールスカウト友好の像」といい、米国ガールスカウト連盟発足50年と日本ガールスカウト連盟の世界連盟加盟を記念して、1962年に建てられました。
左の船は「氷川丸」です。
横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)は、横浜市港北区在住の園芸家により、カンヒザクラ(寒緋桜)と、ケンロクエン クマガイ(兼六園熊谷)というオオシマザクラとタカネザクラの交雑種を交配してつくられたサクラです。
カンヒザクラの特徴的な緋色と、ケンロクエン クマガイの花形の良さを兼ね備えています。
メジロがやってきました。
ヒヨドリが来るとメジロはすぐに逃げて行ってしまいます。ヒヨドリは体当たりをしてメジロを追い払います。
スズメは嘴(くちばし)の形状から、花の中に嘴を突っ込んで蜜を吸うことが出来ません。花を丸ごと根元から千切って、花の付け根の方から蜜を吸います。
そしてすぐにポイっと捨ててしまうので、花がそのまま地面に落ちていたらそれは多分スズメの仕業です。
最近はスズメと同じように花を千切ってしまう、ワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)という野生化したインコたちもよく見かけますが・・・
最後までご覧いただき、ありがとうございました。











最近のコメント