Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

ついてないニャ2012年07月03日 21時40分25秒

久しぶりに渋谷へ行こうと、これまた久しぶりに電車で行くことにした。
普通はバスを使うのだが、運動の為にと思い二子玉川駅(東急田園都市線)まで多摩川沿いを歩いた。
ああ、いい気持ち。今日はいいことがありそうだ・・・

二子玉川駅を電車が出てすぐ、ガタンッと急停車。

「急停車、申し訳ございません。・・・・・只今安全の確認を行っております。もうしばらくお待ち下さい。」
おっ、今日の車掌さんは女性だな・・・

「お待たせして申し訳ございません。只今、駒沢大学駅にて人身事故が発生いたしました。発車までしばらくお待ち下さい。」
えっ、人身事故なら2~3時間はかかるでしょ!こんな中途半端な場所で缶詰?

「大変お待たせしております。この電車は次の用賀駅まで進行いたします。」
用賀駅に着いたが、特に渋谷に急ぎの用があるわけではないので、バスに乗り換えてまで行くのはかったるい。電車の中で座って待つことにした。

すると、「この電車は、当駅で折り返し中央林間行きとなります。」
折り返しなの?また二子玉川まで戻るの?

じゃ、ニコタマでお昼食べて家へ帰ろっと!タマちゃんニコニコ、ニコタマ~♪

お昼ごはんを食べてお店を出たら、雨がザァ~ッと降ってきた。
あ~ぁ!今日はついてないニャ!
写真は本文とは一切関係ありませんにゃ。。。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.