Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

横浜港に停泊中の「VOYAGER(ボイジャー)」2023年12月29日 15時20分41秒

横浜港の新港ふ頭5号岸壁に、スーパーヨット「VOYAGER(ボイジャー)」が停泊しています。
スーパーヨット「VOYAGER(ボイジャー)」

「VOYAGER(ボイジャー)」は、マーシャル諸島共和国船籍のプレジャークラフトで、詳細な分類ではヨットになります。「ヨットって言ってもやけに大きいし、帆が無いじゃん!」と思いました。
日本では主に“帆を持った小型の船”をヨットといいますが、海外で「Yacht (ヨット)」といえば(個人所有としては)大型で豪華な遊行船を指すことが多いようです。
スーパーヨット「VOYAGER(ボイジャー)」
1997年建造で、総トン数は2785トン、全長90.32メートル、幅は14メートルです。
スーパーヨット「VOYAGER(ボイジャー)」
船尾には小型船舶が数隻搭載されています。前の部分と後ろの部分が分かれているように見えますが、反射材が設置されているようで、海の水が反射して中まで水面のように見えるだけのようです。
スーパーヨット「VOYAGER(ボイジャー)」

日本での運航代理店はSYLジャパン(株)という会社です。アメリカのSuper Yacht Logistics, LLC.のグループ会社で、超富裕層向けスーパーヨット関連サービスを展開する会社です。
スーパーヨット「VOYAGER(ボイジャー)」

船首の顔がかわいいですね。
スーパーヨット「VOYAGER(ボイジャー)」

1月3日の12時頃に沖縄県の祖納 (そない:与那国町)に向けて出港する予定です。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.