Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

梅蘭やきそば2010年03月04日 22時00分19秒

横浜中華街で行列が出来る店、梅蘭やきそばが有名な「梅蘭(ばいらん)」。
ららぽーと横浜にも入っているので行ってみた。

梅蘭ららぽーと横浜店は、
というフードコートにある。
最近のレストランは全席禁煙が殆どなのだが、ここはテラス席で喫煙が出来るのでお気に入りに入っている。
オーダーカウンターで注文をすると呼出機を渡される。呼出機がピコピコピコと鳴ったら各店へ料理を取りに行くのだ。
食後の食器はそのままにして席を立ってもいい。片付けてくれる。
フードコートにしては高級感があって、テラス席だと開放感に浸れる。

「梅蘭」といえば、梅蘭やきそば。横浜の人なら誰もが知っている!・・・かな?
表面がカリッと焼けていて、周りの玉子が美味しそう。
この焼きそばはアンの上にソバが載っているのだ。
玉子とソバとアンの混ざった味が絶妙に旨い。アンが下にあるので麺のパリパリ感がいつまでも保たれて美味しい。

一緒に頼んだ小龍包。
一口で頬張ると、中から熱々のスープが流れ出て、アチュウマ~~!

ちなみに、梅蘭やきそば900円。小龍包840円。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2010/03/04/4923902/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2022 M-Hoshino All Rights Reserved.