Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

シュウマイカレーうどん2011年11月03日 18時00分03秒

崎陽軒のTVCMでカレーにシウマイを入れていた。
崎陽軒はシュウマイではなくシウマイと書く。これをシマウマと読んでしまうのは私だけ?こんな読み違いをしてしまうのでは私ももう、おシュゥマイ!
シュウマイカレー
レトルトと、冷蔵庫にあった冷凍食品でシュウマイカレーうどんを作ってみた。
カレー皿の上に冷凍うどんと「あけぼのあら挽き肉しゅうまい12個入」を一緒に置いて、レンジで8分間・・・チン。
低価格レトルトカレー「S&Bなっとくのカレー辛口」をお湯で5分間温める。

うどんの上にカレーをかけて、シュウマイを周りに置き、ついでに生卵を割って出来上がり~!気持ち悪いって言わないでネ。
関東の人はカレーに生卵を乗せる人は少ないが、関西では生卵を乗せる人が結構いるとか・・・
東京でも地下鉄銀座駅構内にあった(今でもあるかどうかは??です)カレー屋さんでは生卵のトッピングを無料でサービスしてましたっけ・・・
気持ち悪がる人いるけど、私は好きです。目玉焼き乗せるの、もっと好きなんですけどねっ。

結果、ドラゴンボールで孫 悟空が大口開けて笑っている口の中みたいになってしまった。
シュウマイが11個しかないのは1個途中でつまみ食いしたから。

ちなみに値段は、
冷凍うどん=5食入りで189円。÷5だと1食38円。
冷凍シュウマイ=12個入りで120円。
レトルトカレー=69円。
玉子=10個160円だから1個16円。

合計243円。全部OKストア(ローカルなお店ですが安い)で買ってあった物だから税抜き価格になっている。
税込みだと255円位。
安くてお腹いっぱいになる。ごちそうさま!

あっ!このカレー皿、本当はグラタン皿だから、このままオーブンで焼くともっと美味しくなるかも・・・?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2011/11/03/6186213/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.