Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

東京スカイツリー桜特別ライティング2013年03月20日 12時09分46秒

3月16日から4月10日まで東京スカイツリーが「桜特別ライティング」を行っています。
隅田公園のソメイヨシノも今週末には満開になり、夜桜と桜スカイツリーの競演を楽しめるでしょう。
昨日の時点でソメイヨシノは3分咲きでした。

写真手前の桜は大寒桜です。
高速道路下に黄色く写っているのがソメイヨシノ。
東京スカイツリー桜特別ライティング
右下に2本咲いているピンク色の桜は「雅(プリンセス・ミヤビ)」という品種です。皇太子妃雅子様にあやかって命名されたそうです。
プリンセスミヤビ

桜特別ライティングは、「咲」と「舞」という2種類のライティングが15分毎に交互に行われます。

「咲」は淡い水色の中に桜の花びらをイメージしたピンクの光がともったり消えたりします。
東京スカイツリー桜特別ライティング

「舞」は濃い桜色のライティングの中を桜の花びらが舞うイメージです。
東京スカイツリー桜特別ライティング

ライティングの切り替えで暗くなった時の光の舞も綺麗です。
東京スカイツリー桜特別ライティング

動画でお見せしないとよく分からないですね。静止画ですみません。

東京スカイツリー桜特別ライティング

コメント

_ こうさ ― 2013年03月20日 16時57分03秒

トップの写真、素敵ですねー。
手前の大島桜もスカイツリーもとてもきれいです。
おまけに高速道路の下のソメイヨシノに「雅」という桜まで。
全部が一枚の写真に収まっていて、なんて贅沢なんでしょう!

スカイツリー。一昨日の夜、遠目に見ました。
わたしが見た時はどっちだったのか…。
濃いピンク色が下の方に見えて、白い光が瞬いていたような…。

_ ☆☆☆ ― 2013年03月21日 13時00分41秒

こうささん、ようこそ!
こうささんが見たのは「舞」です。
白い光がキラキラと舞うんですが、光源が小さいので、写真ではよく見えませんね。

今日は少し寒さが戻ったとはいっても、暖かい日が続きますね。仕事をしていても暑いくらいです。
いえ、決して仕事に熱い訳ではではないんですが・・・

たくさんの草木が花を咲かせ始めています。
楽しみですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2013/03/20/6752404/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.