Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

目黒川の桜2016年04月01日 18時40分06秒

目黒川の桜が見頃を迎えました。

延長約8kmの目黒川の内、東急田園都市線・池尻大橋駅から東急東横線・中目黒駅を経由して東急目黒線・不動前駅辺りまで約3.8キロの川沿いに約800本のソメイヨシノが植えられています。
目黒川の桜

目黒川の桜
4月2日(土)3日(日)には「目黒イーストエリア桜まつり」が、4月3日(日)には「中目黒桜まつり」や、GTタワー前で「GTスプリング・ゴスペルフェスタ」などが開催されます。
目黒川の桜

目黒川の桜
目黒川は、中目黒駅あたりを境に上流と下流では川幅が違い、その景観も大きく変わります。
東急中目黒駅より上流は川幅も狭く、左右の川岸からはり出した桜がアーチ状に目黒川をおおいます。
下流はゆったり流れる目黒川に桜が映ります。
目黒川の桜

目黒川の桜

桜にしては葉っぱが変ですね。幹を伝って伸びてきたツタの葉の間から桜の花が咲いていました。
目黒川の桜

目黒川の桜

鴨や鷺など水鳥達が羽を休めたり、魚を捕ったりしています。
目黒川の桜 鴨
ヒヨドリも、桜の花の蜜を吸いにやってきました。
目黒川の桜 ヒヨドリ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2016/04/01/8062723/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.