Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

鎌倉鶴岡八幡宮へ初詣2018年01月03日 23時59分08秒

お正月も3日になり初詣の人もそろそろ少なくなっているかなと思い、鎌倉鶴岡八幡宮へ行ってみました。
お昼過ぎに鶴岡八幡宮に着くと、そこには長蛇の列、黒山の人だかり!
鎌倉鶴岡八幡宮
ここまで来て帰るのも勿体ないと思い、並ぶこと約1時間。やっと最後の関所の前までやってまいりました。右のおまわりさん、マネキンや今流行りのアンドロイドではありません。本物の人間です。
鎌倉鶴岡八幡宮
階段下での交通規制のおかげもあって、スムーズに一番前まで行って拝むことが出来ました。
今年も良い事がいっぱいありますように・・・
鎌倉鶴岡八幡宮

ついでと言っては失礼ですが、高徳院に行って鎌倉の大仏様も拝んできました。
鎌倉大仏
国宝銅造阿弥陀如来坐像というそうで、像高は約11.3メートル、重量約121トンもあります。
まるで絵ハガキのような青空が広がって、気持ちの良い一日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

去年の流行語大賞・年間大賞は?※答えは「インスタ映え・忖度」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2018/01/03/8761687/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。