Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

昭和記念公園のカワセミ2018年01月16日 08時37分12秒

昨日、国営昭和記念公園で見かけたカワセミです。
カワセミ

今日は、カワセミが水に飛び込んで出てくる写真をまとめてみました。
昨日UPした写真も一部含みます。

枝に止まって、水の中をじっと見て獲物を狙っています。
カワセミ
獲物を見つけたようです。飛び込みます。
カワセミ
水中に入る瞬間です。まっすぐに伸びてかなりのスピードで飛び込みます。
カワセミ
獲物を捕まえると水中から飛び出してきます。
カワセミ
水面に映ったカワセミの姿もきれいですね。
カワセミ
ほとんどの場合元居た枝に戻って、食べ終わったら又次の獲物を狙うようです。
カワセミ
私、カメラの連写機能というのを使ったことがないので、1枚ずつシャッターを切っていました。
超望遠の白いレンズを持った人が横に来て、カシャカシャカシャと連写をしています。そうか!連写機能を使えばよかった!と後悔した時にはカワセミがどこかへ飛んで行ってしまいました。

連写をしていないので何回か飛び込んだ写真を組み合わせています。背景が各々違って妙な違和感が生まれてしまいました。残念!


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.