Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

すずめの兄妹2018年01月24日 08時10分03秒

♪すずめの兄妹がゆ~きの中
スズメの兄妹
大きくなったら何になる・・・・・・
スズメの兄妹
だけど大~きくなっても
すずめはすず~め チュンチュン♪


1982年12月発売の「めだかの兄妹」。
「欽ちゃんのどこまでやるの!?」挿入歌で、わらべ(高部知子・倉沢淳美・高橋真美)が歌いました。
1番が「すずめのきょうだいが電線で 大きくなったら何になる・・・」という歌詞で始まるので、題名を「すずめの兄弟」と覚えている人も多いと思いますが、題名は3番の歌詞に出てくる「めだかの兄妹」です。
しかも、「兄弟」ではなく「兄妹」。ちょっとややこしい題名ですね。

35年位前の歌です。知らない人の方が多いかもしれませんが・・・



今日もご覧いただき、ありがとうございました。
Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.