Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

acure 青森りんごシリーズ 王林&ジョナゴールド2021年09月26日 16時02分55秒

JR駅構内の自動販売機で、「acure 青森りんごシリーズ」の王林とジョナゴールドを売っていたので買ってきました。

テレビのバラエティー番組で活躍している、RINGOMUSUME(りんご娘)の「王林」が「推し」で、「acure 青森りんごシリーズ」で今年も「王林」が並ぶのを楽しみにしていました。
「ジョナゴールド」も並んでいたので、ついでに。
acure 青森りんごシリーズ
「王林」は、酸味が少なく甘みが強い品種なので、かなり甘くて美味しい100%リンゴジュースです。


5月頃には「つがる」と「トキ」と「ふじ」を売っていました。 「acure 青森りんごシリーズ」の単一品種を使った品揃えはこの5種類が基本です。

「世界一」も以前、イベント限定で販売されたことがあるようですが、私は見たことがありません。
他に、ミックスの「青森りんご」というのもありますが、単一品種ではありません。
旧シリーズでは「きおう」という品種も販売されていたと思います。

「acure 青森りんごシリーズ」はJR東日本駅構内でしか売っていないようです。 私、JR駅にはあまり行く事が無いのでなかなか買うチャンスがなく、見つけた時には買って飲むようにしているのですが、1本170円するので、ちょっと考えものです。
でも、濃縮果汁還元ではなくストレート果汁100%なので、品種による味の特徴もよく分かります。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2021/09/26/9427197/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2021 M-Hoshino All Rights Reserved.