Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

上野動物園のパンダ親子2022年08月31日 16時42分52秒

上野動物園のジャイアントパンダです。


ママパンダの「シンシン(真真、Zhen Zhen )」は、栄養をつけないと授乳ができないので、かなり食欲旺盛です。
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシンとシャオシャオ
手前にいるのは「シャオシャオ(暁暁、Xiao Xiao)」です。
シャオシャオが遊んで欲しくて目の前をウロウロしていても、シンシンは全くの無視です。
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシンとシャオシャオ
シャオシャオがシンシンの足を踏んづけたりしても、相手にしないで食べ続けています。
上野動物園のジャイアントパンダ・シンシンとシャオシャオ

いじけたシャオシャオは、「グレてやる~!」とばかりに部屋の隅の隅の方に行って、太い竹を竹刀の様に振り回しています。(まだ食べることは出来ません)
上野動物園のジャイアントパンダ・シャオシャオ

双子パンダの性格は、シャオシャオには繊細な面があって、「レイレイ(蕾蕾、Lei Lei )」はマイペースでおっとりしているそうです。

レイレイは木の上に乗って竹の葉っぱを食べています。
レイレイのフンには竹の葉だけでなく枝や稈(かん)の一部が混じっているので、竹を食べることが出来るようだといいます。
上野動物園の双子パンダ レイレイ
レイレイが食べるのをやめて下に降りてきました。ぽっちゃりとした顔立ちでかわいいですね。(パンダは皆ぽっちゃりですけど・・・)
上野動物園の双子パンダ レイレイ


お姉さんパンダの「シャンシャン(香香 Xiang Xiang)」は、台の上に乗って何やら考え込んでいます。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャン
と思ったら、寝てしまいました。
上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャン


パパパンダの「リーリー(力力、Li Li )」が珍しく木登りをしています。
動物園ではパンダに運動をさせるために、ニンジンやリンゴを枝先に乗せておきます。
それを知っているパンダは、食べ物欲しさに木に登るということです。
因みにリーリーの体重は140キロだそうです(8月15日測定)。落ちたら地響きがするでしょうね。
上野動物園のジャイアントパンダ・リーリー(力力)

木の上のニンジンを食べ終えたら、下に降りていつもの体勢で竹を食べ始めました。
上野動物園のジャイアントパンダ・リーリー(力力)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2022/08/31/9522397/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.