Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

歯医者は嫌いだ!2009年04月10日 01時48分06秒

虫歯に詰めていた物が欠けてしまったみたいだったが、痛くないので10日くらい放っておいた。
歯の1部分がグラグラするので、スゴスゴと大大大っっっ嫌いな歯医者さんへ行った。
歯医者の先生を個人的に嫌いなわけではなく、治療されるのが嫌いなのだ。

あの、キュイ~~ん という音を聞いただけでビビッてしまう。
このまま治療室の窓から飛び降りて死んでしまおうかと思う。
あっ、1階だった。

虫歯の3分の1程が縦に割れていた。しかも、根元の方まで・・・
全然痛くなかったが、レントゲンを撮ったら神経は残っていた。
「出来るだけ歯は残したいから、神経を抜いて、土台を作って被せましょう。なんとかなるでしょう」
なんとかなるって・・・大丈夫か?

この先生、キュイ~~ん とかやりながら、こっちが喋れないのを承知の上で話しかけてくるのである。
「ふぁい。ふぉうでふぅねぁ」相槌打つのも大変。
しかもこの先生、独り言が多い!
「あっ、これは駄目かなぁ・・・」とか、「こんな所までヒビが入ってるなぁ」とか、不安がファンファンファンと、頭の中を救急車が走り回るのである。

なんとか今日の治療が終わって、一言。「神経抜いたから、もう痛くないですよ」
最初から痛いなんて言ってないだろ!
麻酔が切れた頃から歯茎が痛くてたまらない。痛いじゃないかぁ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2009/04/10/4235055/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.