Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

モーターヨット「A」@横浜2018年04月29日 13時23分32秒

横浜の海上保安庁施設に停泊している船。ムーミンの顔のような形をした変な船です。
船籍はマーシャル諸島です。船尾には「A」のイニシャルとBIKINIの文字。
モーターヨット「A」
マーシャル諸島共和国にあるビキニ環礁のBIKINIです。ビキニ環礁では、第二次大戦後しばらくの期間多数の核実験が行われ、第五福竜丸をはじめ約1,000隻以上の漁船が、死の灰を浴びて被曝したことでも知られています。
水着の「ビキニ」の語源にもなっているとか。
モーターヨット「A」
船首(左側)は、普通の船の船首を上下逆さまにしたような独特な形状をしています。全長118メートル、全幅18メートルあります。
モーターヨット「A」
この船の名は「モーターヨット A」。
2008年にロシアの大富豪、アンドレイ・メルニチェンコ氏がプライベート用に総額350億円で製造したとされ、ヘリポートも備えているそうです。
モーターヨット「A」
船尾にはためいているのはマーシャル諸島共和国の国旗です。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2018/04/29/8835861/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.