Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

めでたく退院出来ました2019年02月18日 18時23分55秒

腹腔鏡下胆嚢摘出術も無事終了して、今日退院出来ました。

3泊4日で、4日間のテレビ使用料、貸し病衣代と手術後から退院までの食事代を含めて総額152,308円でした。
入院前の検査などの通院診療費は別です。

部屋は3人部屋ですが差額は発生しないので0円です。しかも、手術の次の日には他の二人が退院してしまったので、3日間は1人部屋と同じ状態でした。
しかも、ベッドの頭の方に窓がある日当たりのいい部屋です。

手術中はもちろん手術後も傷口に強い痛みを感じたことは無く、まったりと快適なリゾート気分を味わうことが出来ました。3食ルームサービス、昼寝付きです。
温泉ではなく、ユニットバスとシャワーだったのが残念ですが、湯船のお湯も一人入る毎に取り換えてくれるので清潔です。

昨日の夕食です。病院食なのに味付けがすごく美味しいんです。
もう少し入院していたかったな。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

_ こうさ ― 2019年02月19日 06時55分59秒

お帰りなさい。退院おめでとうございます。

見た目もきれいで、おいしそうですね。
お仕事は、すぐに復帰でしょうか?
どうぞ、無理せずお大事になさってください。

少しずつ春の気配がしてきていますね…。

_ まあクン ― 2019年02月19日 08時20分12秒

こうささん、ありがとうございます。

お腹に穴を開けた傷口もきれいで、経過は超順調です。
開腹をしないで内視鏡で臓器を切除できる医学の進歩もすごいのですが、それを操作できるお医者さんが普通にいるというのが驚きです。

事務職だと1週間位で復帰する人が多いそうですが、私の場合机仕事ではないので2週間位ゆっくり休もうと思います。

折角の休みなのに今日は午後から雨のようです。
雨が降りだす前に近くの動物公園に行って、体を動かしてこようと思います。
小さい動物公園ですが、レッサーパンダ、フンボルトペンギン、ニホンシカなど50種類以上の動物がいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2019/02/18/9037843/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2019 M-Hoshino All Rights Reserved.