Google
WWW を検索 ほしのつぶやき を検索

六本木ヒルズ「けやき坂イルミネーション」2024年12月11日 17時04分19秒


正面に東京タワーが見られる横断歩道の信号が青になると、多くの人がワッと押し寄せ、立ち止まって写真を撮り始めます。
歩道側の信号が点滅を初めても一向に動こうとしません。警備員がロープを張って、歩くように大声で促しているのに、信号が赤になっても動きません。
車側の信号が青になっても車が進めない状態が、信号が変わるたびに起こっています。運転手さんも怒っています。
警備の方は大変です。見ていて、かわいそうになります。

森タワーとレジデンス側を結ぶペデストリアンデッキでも、多くの人が集まっていました。これはマナー違反ではないのですが、まだ点灯30分前なのにこの状態です。

コロナ禍前にもこんなことは無かったのに、SNSとインバウンドの人たちの影響でしょう。日本人も混じっています。
あの横断歩道上ではなくても、イルミネーションと東京タワーを一緒に撮れる場所はありますが、SNSに載ったのと同じ場所で写真が撮りたいんでしょうね。
自分の考えではなく、一部のインフルエンサーに踊らされている人たちを見ると、ちょっと悲しくなります。
「河口湖のローソン富士山」、然りです。楽しむのは良いことですが、マナーやルールは守りましょう。
六本木ヒルズ「けやき坂イルミネーション」
(上の写真は違う場所で、カーブをした道の歩道の中から撮っています)

右の建物は「ルイ・ヴィトン」です。壁面にイルミネーションが映って、奇麗です。
六本木ヒルズ「けやき坂イルミネーション」

けやき坂イルミネーションは、約400メートルにわたって続く「けやき坂」の両側に、“SNOW & BLUE”の約90万灯のイルミネーションが幻想的に輝きます。
六本木ヒルズ「けやき坂イルミネーション」
明るく輝きながらも、大人の街ならではの落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
六本木ヒルズ「けやき坂イルミネーション」

トナカイではなく馬がそりを引いています。
六本木ヒルズ「けやき坂イルミネーション」
今年は「JRA(日本中央競馬会)」が協賛しているので、夢を乗せた馬がプレゼントを運んでいるんですね。
競走馬なので速すぎて、配り漏れがなければいいのですが・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為よろしくお願いします。

日本語50音の最初の文字は? 答えは「 あ 」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hoshino.asablo.jp/blog/2024/12/11/9738967/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

Copyright © 2005-2024 M-Hoshino All Rights Reserved.